So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 * 水無月 [日記]

 
 今日から 文月(ふみづき)・・・、  7月ですね。

 と言う事は、 2017年の半分が終わったと言う事・・・。
 


 相も変わらず同じことしか言えませんが、

 時の流れは、 本当にあっという間ですね・・・。



 ********************

 
 先月はまた、母の様子見、等で 20日程留守にしていました。

 せっかくなので、  直行便、ではなく、  成田経由にして、

 千葉と埼玉の、娘宅に数日ずつ滞在し、それから、新幹線で実家へというルートで。(^_^.)
 


 千葉では、着いた翌日が、

 今春から幼稚園生になった孫の、 “親子体操” の参観日だったので、

 ばぁばも一緒に参観^^
                 tai.jpg

 家では、やんちゃくっちゃ坊主&甘えん坊主な次男坊も、

 ちゃんと先生のお話しを聞いて、お歌を歌ったり、体操したりする姿に、胸キュン!のひととき・・・(*^_^*)



 


 同じく、今春から小学1年生になったおにいちゃんは、背も伸びて、チョット男の子らしさも増して、

     
 1年前のように、一緒に手を繋いで・・・、と言う事が、無くなって行くのかな・・・、なんて、

 チラッと感じた、ばぁば、でした^^    ↓ (1年前)

                両手に・・・.jpg

                 両手に・・・王子? (笑)
 

  


 そんなこんなで、次女宅に3泊した後は、長女宅の埼玉へ移動・・・

 

 出迎えてくれたのは・・・ 
     boku.jpg
              1才と8ヶ月の、3人目の孫。

 生まれた時の、低血糖やら何やらで、不安で、辛い日々を過ごしたのが嘘のように、

 ぷくぷくと元気に、健やかに育っていました・・・。

 
 その孫と買い物を兼ねて散歩をしたり・・・

 高校時代からの親友と、大宮でランチデートをしたり・・・
 

 少しだけ、 非、日常的な時間・・・、を、 過ごす事が出来た・・・、数日間でした。


         ouji.jpg

             私の 愛する 3人の 王子たち  (笑)





  
  そして、 肝心の母・・・、はと言うと・・・

 

  お陰さまで元気で、

  好きな時間に外に出て、庭の草をむしったり、花を愛でたり・・・、

  
  水を得た魚のように、幸せそうに、生き生きと過ごしていました。。。(チョット複雑な私・・・) 


DSCN1931.JPG


DSCN1933.JPG


DSCN1936.JPG


DSCN1939.JPG


DSCN1947.JPG


DSCN1948.JPG


DSCN1934.JPG
  
 


  
  *********

  それにしても、 昨日、今日と、 真夏の様な暑さになっている福岡です。

  今日の夕方には 室温が34℃に達し (@_@;)

  堪らずエアコンのスイッチを入れました!

 
  梅雨明けはまだなのに、、今からこんなんじゃ、 先が思いやられます・・・(-_-;) 
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

achami

穏やかな日を過ごされているようですね^^
三人の王子さま、なんとも愛くるしい♪
by achami (2017-07-02 23:24) 

タックン

こんばんは。
台風3号 夜になって雨風が強くなってきました。
新潟のお母様のところは大丈夫でしょうか。
お孫ちゃんたち、大きくなりましたね〜
本当に子供さんの成長で月日の流れの早いことに気づかされますね。これからも楽しみですね^^
by タックン (2017-07-04 20:19) 

東雲

☆ achamiさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
3人のヤンチャ坊主が相手なので、体力的にはかなりキツカッタですが^^;
友人と4時間半、しゃべり続けてストレス発散してきました(笑)


☆ タックンさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
実家は、台風の影響はなかったのですが、
先週からずっと雨が降り続いていて、一昨日と昨日は
河川の氾濫や土砂災害の危険があるとかで、
避難準備情報、等が発令され、
朝から晩までネットでライブカメラを確認したり、
母や親戚と何度も電話したり、
チョット気分的に慌ただしく過ごしました。
今日はもう、川の水も引いてきている、と言ってましたので
ホッと一安心している所です。
by 東雲 (2017-07-05 12:59) 

東雲

☆ mituさん
☆ ぶんじんさん ありがとうございます。
by 東雲 (2017-07-05 13:00) 

toro

北九州の大雨のニュースを見ていて飛んできました。
↑タックンさんへのコメントを拝見し、大丈夫そうですね。
安心しました。

お孫さんはみんな王子様! 動きが激しくないですか?
従姉が娘ばかりの家で、孫に男の子が生まれたときに
あまりに活動的でびっくりしたと言っていました。
楽しそうでいいですね〜。

by toro (2017-07-06 07:03) 

たいへー

王子様と触れあえるなんて、幸せの極みですよ。
さぞかし出費もカサムことでせう。^
by たいへー (2017-07-06 07:45) 

東雲

☆ toroさん
おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
私の所は、福岡市西区と糸島市との境辺りの海寄りに位置し、
お陰さまで今回の豪雨の被害はありません。
ただ、昨夜11時過ぎから今朝までの雷には、
恐怖すら覚えるくらい、すさまじいものでした(@_@;)

王子たちの動き? ハイ、半端ではありません^^;
鬼ごっこなど始まったら、もうヘトヘト・・・
孫たちに会うたび、身体の衰えを痛感します(笑)


☆ たいへーさん
いつもありがとうございます。
王子たちとの触れ合い、本当に幸せを感じます^^
お陰で、出て行くものも多いのですがね~~~
それも致し方が無い、と チョット甘いばぁば、です(^_^;)
by 東雲 (2017-07-06 10:54) 

toro

大雨との情報で、お母様のところは大丈夫でしたでしょうか。
また飛んできてしまいました。
最近の大雨はなんだかわかりません。何とぞお気をつけて。

by toro (2017-07-18 08:37) 

東雲

☆ toroさん
いつもありがとうございます!
今朝方3時頃から 避難準備指示が出ていたのですが、
さっき、10時に避難勧告に変わり、
「役場に避難したから」と、母や区長さん等から連絡がありました。

5月8日に載せた、家の前の川の写真・・・、覚えていますでしょうか?
今は中州も何も見えなくなり、濁流と共に大きな木が流れているそうな。
本当に自然って、恐ろしいですよね・・・。

雨雲の様子をネットで随時チェックしているのですが、
あと数時間したら、雨も弱まってくれるかな?と、思っています。

いつもご心配頂き、本当にありがとうございます。
by 東雲 (2017-07-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0