So-net無料ブログ作成

梅雨空に映えて [花々]

 

 梅雨入りしてからも暫くは 雨らしい雨は降っていなかった福岡ですが、

 先週辺りから とうとう ジメジメの毎日・・・

 

 おまけに昨日からは 台風4号の影響で大雨![雨][雷]

 福岡は暴風域からは外れたようですが、 今また バシャバシャと雨脚が強くなって来ています。

 

 台風の北上に伴って 避難勧告等が出ている地域もあります。

 大きな被害が出ない事を祈ります。

 

 

 さて、 鬱陶しい梅雨空ではありますが、

 我が家のベランダには 今年、新しい紫陽花が仲間入りし  チョット 賑やかになっています♪

 コンペイトウ.jpg

       先月の母の日に 下の娘が贈ってくれた珍しい紫陽花 『コンペイトウ』 です。

    コンペイトウ2.jpg

        色合いが 私好み~~ ♪ (^_-)-☆

   

   

 

 これは、  一昨年 上の娘が贈ってくれた 『城マリー』 ですが・・・

 今年はなんと! 鮮やかなピンク色に変わっていました。

 RIMG0055.JPG

 元々が薄いピンク色だったのが 昨年は薄い青みがかった色合いに変わって・・・、(← こんな風に)

 土によって こんなに違うんだなぁ・・・と 実感!

 来年はどんな色を見せてくれるのか 今から楽しみです♫

 

 

 そして  『なないろ小町』・・・、  下の娘が 去年贈ってくれたナデシコです。

 今年も早いうちから 白からピンク色に変わりながら 沢山の花を咲かせてくれています。

 RIMG0272.JPG

 

   

  

 

    最後に・・・ 

        お決まり(?) の オ・マ・ケ~~~(^^ゞ

     あめあめふれふれ.jpg

         私の愛しいカエルちゃん~~ ♡♡♡

         お陰様で こんなに大きくなりました (*^_^*)

    

     おろし立てのカッパと長ぐつ・・・、 梅雨空に映えている、  でしょ?^^;

                   


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。