So-net無料ブログ作成

久々の関東 [日記]

  

  少し前の話になりますが・・・

  先々週末(20日)~、2泊3日で千葉・埼玉と出かけて来ました。

 関東地方は 4月としては実に48年ぶりの寒さ(とか)に見舞われており、

 上着を羽織ってはいたものの 本当に真冬の寒さに ぶるぶる震えてきました!

幕張の夜景.jpg

  20日に宿泊したホテルからの夜景・・・

 この日は QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で 地元千葉ロッテのゲームが行われていたようで、

 応援を終えたファンの人たちが、冷たい雨の降る中、家路を急いでいました。

 RIMG0311.JPG

  翌日(21日)も 雨は降り続いており 風も一層強くなっていました><

           (室内の細々したものが映り込んでますねっ!^^;)

 

  その激しい風雨の中を、朝から埼玉まで出かけ(車に乗っけてもらったので 楽チンでしたが^^)

 夕方、千葉に戻るころには 空も明るくなり始めていて 高速からはスカイツリーも見えました。

 

  最終日(22日)は、 束の間の 孫ちゃんとのふれあいを満喫(・・・出来たかなぁ・・・?)し、

 後ろ髪を引かれつつ 夕方の便で 福岡に戻ってきました。

 

  その時の 機上からの景色です。。。

 機上から4.jpg

 機上から3.jpg

 これらの山々は 南アルプス?でしょうか???

 ウトウトしていて ふっと目が覚めて窓の外を見た時は 

 これよりも雪を被った美しい山が見えていたのですが、

 時すでに遅し・・・、でした。。。

 機上から2.jpg

 機上から.jpg

  今回の関東行きに際し 利用した航空会社は 行きが エアアジア・ジャパン(¥5,580/1人)

 帰りがスカイマーク(¥7,800/1人)

  エアアジア・ジャパンは 初めての利用でしたが、低価格なので仕方がありませんが、

 やっぱりチョット 前の座席との間隔が狭いかなぁ・・・という感じはありました。

 特に 座る時と立ち上がる時にそれを感じましたね。

 おまけに リクライニングが出来ない席だったので、ほぼ直角状態での2時間も、チョット疲れました。

 

  スカイマークも 低価格を目指して、CAのユニフォームもカジュアルなポロシャツだったり、

 サービスもカジュアル(必要最小限&有料化)ではありますが、 

 それでも帰りの方(スカイマーク)が 快適に思えました。

 僅か数千円の差、ですがね・・・^^;

 

  低価格と快適さ・・・

 さて、皆さんは どちらを優先しますか?^^ 

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。