So-net無料ブログ作成

2017 * 水無月 [日記]

 
 今日から 文月(ふみづき)・・・、  7月ですね。

 と言う事は、 2017年の半分が終わったと言う事・・・。
 


 相も変わらず同じことしか言えませんが、

 時の流れは、 本当にあっという間ですね・・・。



 ********************

 
 先月はまた、母の様子見、等で 20日程留守にしていました。

 せっかくなので、  直行便、ではなく、  成田経由にして、

 千葉と埼玉の、娘宅に数日ずつ滞在し、それから、新幹線で実家へというルートで。(^_^.)
 


 千葉では、着いた翌日が、

 今春から幼稚園生になった孫の、 “親子体操” の参観日だったので、

 ばぁばも一緒に参観^^
                 tai.jpg

 家では、やんちゃくっちゃ坊主&甘えん坊主な次男坊も、

 ちゃんと先生のお話しを聞いて、お歌を歌ったり、体操したりする姿に、胸キュン!のひととき・・・(*^_^*)



 


 同じく、今春から小学1年生になったおにいちゃんは、背も伸びて、チョット男の子らしさも増して、

     
 1年前のように、一緒に手を繋いで・・・、と言う事が、無くなって行くのかな・・・、なんて、

 チラッと感じた、ばぁば、でした^^    ↓ (1年前)

                両手に・・・.jpg

                 両手に・・・王子? (笑)
 

  


 そんなこんなで、次女宅に3泊した後は、長女宅の埼玉へ移動・・・

 

 出迎えてくれたのは・・・ 
     boku.jpg
              1才と8ヶ月の、3人目の孫。

 生まれた時の、低血糖やら何やらで、不安で、辛い日々を過ごしたのが嘘のように、

 ぷくぷくと元気に、健やかに育っていました・・・。

 
 その孫と買い物を兼ねて散歩をしたり・・・

 高校時代からの親友と、大宮でランチデートをしたり・・・
 

 少しだけ、 非、日常的な時間・・・、を、 過ごす事が出来た・・・、数日間でした。


         ouji.jpg

             私の 愛する 3人の 王子たち  (笑)





  
  そして、 肝心の母・・・、はと言うと・・・

 

  お陰さまで元気で、

  好きな時間に外に出て、庭の草をむしったり、花を愛でたり・・・、

  
  水を得た魚のように、幸せそうに、生き生きと過ごしていました。。。(チョット複雑な私・・・) 


DSCN1931.JPG


DSCN1933.JPG


DSCN1936.JPG


DSCN1939.JPG


DSCN1947.JPG


DSCN1948.JPG


DSCN1934.JPG
  
 


  
  *********

  それにしても、 昨日、今日と、 真夏の様な暑さになっている福岡です。

  今日の夕方には 室温が34℃に達し (@_@;)

  堪らずエアコンのスイッチを入れました!

 
  梅雨明けはまだなのに、、今からこんなんじゃ、 先が思いやられます・・・(-_-;) 
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。